オナ禁13 砂糖禁7

いつもはひたすら眠る休日も今日は眠気に負けることなく家事をこなしてる。休日を無駄にしていない感じがしていい気分♪

今日は部屋の環境をよりよいものにするための日にしよう。

 

やっぱり衣食住が基本でしょう。ニトリいくべきでしょう。質のいい食品を扱うスーパーに行くべきでしょう。本屋に行って必要な知識を仕入れるべきでしょう。

才能のない僕に出来ることはそんなことくらいだ。

間違っても大好きなサイゼリヤにはいってはいけない。お金の無駄だっ。調味料とか添加物とかすごそうですわ。サイゼリヤに限らず外食は基本的に避けるべきだと思う。

人付き合いで避けられない時は、なるべく食べないようにしよう。

オナ禁12砂糖禁6

最近は水を2L飲んでいる。

なんとなく調子がいいのは砂糖禁効果?それとも水をよく飲むようになっから?

 

上司に注意されるとイライラしてしまう。失ってしまった素直な心を取り戻したい。純粋なあの頃に戻りたい。

 

そういえば、昔の感覚が時々蘇る。

 

人とコミュニケーション取るのが前まではめんどくさかったのに、なんとなく会話を続けてみようかな、もっと質問しちゃおっかなって気になってくる。

だけどやっぱり好きな人にはあまりしゃべりかけれない。性格なのか?頼むから治ってくれ。砂糖禁だけじゃ足りないのなら、さらに別の手を考える。

思えばこんな禁欲的な事を始めたのも好きな人に振り向いて欲しくて、自分を磨く為に始めたというのが根っこなのかもしれない。だとすると、好きな人に感謝だな。例え結ばれなくても。

だけどやっぱり祈ってしまう。幸せな未来を想像してしまう。失ったときの恐怖を考えてしまう。悲しい未来が心をよぎる。それでも今やれることをやるしかない。急がず自分の方法を貫くことしか選択肢はないんだ。

 

夜ご飯食べ過ぎた。

オナ禁11 砂糖禁5

今日は朝ちゃんと起きてお弁当を作った。

仕事のタスクをちゃんとまとめて、順序立てて仕事が出来るようになった。

 

 

オナ禁10日 砂糖禁4日 朝抜き昼ナッツ

12時現在

今日は仕事中そこまで眠くない

それなりに集中出来ている気がする

 

砂糖が抜けてきたのか

水をたくさん飲んでいるからなのか

 

3時現在

昼にローソンで買った素あげミックスナッツを一袋食べたら気持ち悪くなった。

やっぱり固形物より汁物に限りますわ。

水を飲んでたら少しは楽になった。

 

 

砂糖禁 禁断症状 好転反応 離脱症状 のメモ

一日目

眠い

ぼーっとする

集中できない

頭が動かない

お菓子食べたい!

 

二日目

頭痛い。頭の奥底ががんがんする。

眠すぎて仕事できない。目が開けられない。

肩と首が凝る。

落ち込む

落ち着かない

仕事のやる気が出ない

心が荒む

寒気

お菓子食べたい!

 

三日目

ちょっと頭痛。昨日よりはまし

寒気

ちょっと眠気。昨日よりはまし

やっぱり頭痛い

お菓子食べたい欲求が昨日よりまし

 

4日目

朝いつもより長く寝てた

ニキビができた。デトックスなのかナッツが原因なのか

昨日よりも集中出来ているような気がする

お菓子への欲求は止まらないようだ

 

5日目

目覚めがいい

チョコレートのいい匂いに揺らいだ

心が荒んでいる。性格なのか離脱症状なのか

仕事に対する集中力があがった

 

 6日目

ほしいもを食べてしまった。セーフだよね

眠気なし

集中力も悪くない

体調は特によくもなく、かなり普通な状態

頭痛なし

禁断症状は収まってきたみたい

お菓子はやっぱり食べたい!ここは我慢

 

7日目

足がつる

左手がしびれる

チョコミントのアイスをたらふく食べて後悔する夢を見る

 

 

オナ禁9 砂糖禁3 朝昼抜き

朝眠くて起きれなかった。

昨日夜麦飯一合食べちゃったのが原因だろうか。

 

朝飯抜いたけど朝は特に空腹感はなかった。

むしろ朝ご飯食べたときの方が空腹感がある印象だ。

空腹感は血糖値の高低差が原因になるって説があるみたいだけど、朝食べなかった事で血糖値が安定しているからだろうか。

 

少し寒気がするけど、風邪?低血糖

 

昨日よりは気持ちが前向きな気がする。砂糖が抜けてきた証拠ならいいな。

 

3時現在、全然お腹がすかない不思議だ。

けどやっぱりちょっと眠い。

エネルギッシュかどうかで言うとエネルギッシュではない。

 

6時現在

不思議と空腹感なし

少し眠い

少しぼーっとする感じがある

純粋にエネルギーが足りてないのか?

 

11時現在

夜ご飯食べてから頭が痛い

頭痛は低血糖と関係があるようだけど、食事の間が開きすぎると頭痛が起きることがあるみたい。今日は朝昼と抜いたからだろうか。

 

今日は頭痛かったけ眠気はあまりなかった。

禁欲は一発でうまくいくもんじゃないから、ゆっくり進めていけばいい。

少しくらいお菓子食べでも明日またがんばればいい。連続記録を競ってる訳じゃないんだ。

 

 

 

 

 

オナ禁8 砂糖禁2

砂糖禁の禁断症状なのか恐ろしく眠かった
砂糖が抜けきるまでは辛い日々が続くだろう。

砂糖抜きの為に今週末断食に挑戦してみよう。
人生初断食、楽しみだ。心の準備を整えよう。